バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

400ccクラスのリセール上位は『GB350』をはじめホンダ勢が占める

原付一種&二種250ccクラスと続き、今回は400ccクラスのリセール・プライスランキングを紹介していこう。

リセール・プライスとは?

リセール・プライスとは「バイクを再び売却する時の価格」のこと。リセール・プライスの高さは、市場での人気や希少性などによって変動する。
人気の高い旧車は販売価格が高いことから買取価格も高い、気になるのは新車で購入可能なモデルのリセール・プライスだ。

なお、バイク未来総研(所在地:東京都港区、運営:Bike Life Lab supported by バイク王)ではリセール・プライスのランキングを定期的に発表。当記事は2023年3月~2023年5月の期間の発表データをもとに作成した。

首位は『GB350』

車検が必要となるが、取り回しのよさ程よいパワーなどを考えたら、ツーリングから日常での使い勝手まで、日本国内であればまさにベストバランスといってもいい排気量帯だ。長らく教習所で大型二輪免許が取得できなかったことから、名車と呼ばれるものの多くに400ccクラスのモデルは多い。

このクラスでリセール・プライスのランキングで首位となったのは『GB350』だ。

2021年3月に登場したGB350は空冷OHC348ccエンジンを搭載。ロングストロークで大きなフライホイールを採用していることで、鼓動感と低速での粘り強さを実現している。クラシカルなスタイルと相待って、昔のバイクのような心地よいフィーリングを楽しむことができる。

GB350S、400X、CBR400R、NINJA400がランクイン!

原付一種&二種、250ccクラス同様、ホンダ勢はGB350S、400X、CBR400Rがランクに入り強さを発揮。

仮にランキングに入っていないモデルでも、市場での人気や希少性などによっては高価買取が期待できるはず。

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

引っ越ししたけど、バイクの住所変更をしないとどうなるの?

長くバイクに乗っていると、引越しをする機会がある人もいるだろう。 バイクには、所有者や使用者の登録がしてあり、使用者の登録住所に自動車税の納...

買取・売却

バイクを売る前にやっておくこととは?

バイクを売りたいと思ったときに、初めてで何からすればいいのかわからないという人は多いだろう。それに、今まで大事に乗ってきたバイクだから、少し...

買取・売却

バイクの買取価格を高くする〝保管の秘訣〟5つのポイント!

バイクを売却したいと思ったときに、少しでも買取価格が高くなってほしいと思うのは当然だ。 高価買取をしてもらうには、バイクが綺麗な状態であるの...

買取・売却

タンクの中のガソリンの量って買取査定額に影響する?

バイクを売却する際、多くの人が少しでも高く買い取ってもらいたいと思うはずです。 巷では、タンクの中のガソリン残量が買取額に影響するという噂を...

買取・売却

バイクの売却で得たお金、103万の壁に関係あるって本当?

バイクは通勤、通学や趣味のツーリングなどに便利なものですが、生活の変化によって手放すこともあります。 その際にバイクを売却すれば、ある程度ま...

買取・売却
原付バイクにかかる税金とは?金額やいつ・どこで払うのかを解説

原付バイクにかかる税金とは?金額やいつ・どこで払うのかを解説

原付バイクを所有している方にとって、年間の税金の支払いは避けて通れない義務です。原付バイクにも軽自動車税が課され、排気量に応じた税額を納める...

買取・売却

まったく動かない「不動車」のバイクでも売却することは可能?

バイクは手軽に使える乗り物として便利ですが、突然のトラブルや長期間の放置によってバイクが動かなくなってしまうケースもあります。 動かせる状態...

買取・売却
バイクが水没したときはどうすれば復活する?修理代についても解説

バイクが水没したときはどうすれば復活する?修理代についても解説

バイクが水没した場合、愛車が二度と動かなくなる可能性はゼロではありません。しかし、水没の程度に応じて適切に対処すれば、愛車を復活できる場合も...

買取・売却