バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

不人気車種のバイクを高く買い取ってもらうコツ

車両の新旧を問わず、人気車種の買取価格が高いのは周知のことだろう。
問題は不人気車種やマイナー車種の場合だ。

不人気車種、マイナー車種を少しでも高く買い取ってもらうコツを紹介しよう!

そもそも買い取ってもらう最低条件とは?

高く買い取ってもらう以前に、不人気車種やマイナー車種だけに、場合によってはバイク買取一括査定などで買い取ってもらえない状況があるのだ。

バイク買取一括査定では事前にインターネットでバイクの情報を入れる項目がある。
車両の写真や車体番号などが任意の事があり、『面倒だから記入しなくてもいいや』と思うかもしれない。
バイク買取業者からしてみたら、不人気車種であっても車両の状態が確認できれば、買取価格の査定もより具体的に出しやすい。逆に車両の状態が分からなければ、査定金額を出しにくいうえに、実際に買取に向かったら状態が悪すぎて売買が成立しないということも十分考えられる。そうなれば、買い取りできなかった時間はただのロスになってしまう……。

売却側、買取側ともに無駄な時間をなくし、確実に査定してもらえるよう、不人気車種やマイナー車種は特に車両の情報はしっかりと記入し写真も添付したほうが良いだろう。

少しでも高く不人気車種、マイナー車種を買い取ってもらう
3つのコツ!

①複数の業者で査定を受ける

不人気車種やマイナー車種は、業者によって査定額が異なる場合がある。そのため、複数の業者で査定を受けて、相場を把握することが重要だ。

②車両の状態を整える

不人気車種に限ったことではないが、車両の状態が悪いと査定額が下がる。そのため、査定に出す前に最低でも洗車をして軽くでも良いので磨いておきたい。
また、傷や凹みがある場合は簡単に修復可能なら対応した方が良いが、大がかかり修復なが必要な場合は素人修理はしないほうが良い

③オプションや付属品を揃える

オプションや付属品を揃えると、査定額がアップする可能性がある。純正オプションや純正付属品は、できるだけ揃えて査定に出したい

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

乗らないバイク、長期保管(※数ヶ月ほど)する際の注意点は?

バイクは手軽に運転出来て便利な乗り物ですが、季節の変化や生活の変化で一定の乗れない期間が発生することも。 特に雪国では、冬に入ってから雪が溶...

買取・売却

251cc以上(車検が必要な排気量)のバイクを売却する時に必要な書類とは?

オートバイを売却する時には各種書類が必要となる。それら書類は、排気量によって変わってくるのをご存知だろうか。 今回は251cc以上(車検が必...

買取・売却

バイク買取業社を選ぶコツとは?

バイクを少しでも高く買い取ってもらうのなら、最適な買取業者を選べばいいじゃないか!と思うもの。そこで、今回はより高く買い取ってもらえる業者を...

買取・売却

バイクの売却なら一括見積り査定が便利!

バイクを売りたいけど、どこに売ればいいのかわからない。高値でバイクを売りたいけど、複数の店舗に持ち込むのが面倒。 バイクを売却するうえで、上...

買取・売却

バイクの売却は修理してからのほうが得なのか?

バイクの売却時に少しでも高く買い取ってもらいたい、とオーナーなら誰もが思うことだろう。 その時に気になるのが、バイクの傷や故障箇所を修復する...

買取・売却

車検証がない!バイクの買取は可能なの?

長期に渡って乗っていないようなバイクだと、場合によっては〝車検証がない!〟ということがあるかもしれない。 車検証がない状態で、バイクを買取業...

買取・売却

原付一種&二種のリセールは『ダックス125』を筆頭にホンダ勢つよし!

「バイクを再び売却する時の価格」、リセール・プライスの高さは、市場での人気や希少性などによって変動する。高価買取が期待できる旧車はともかくと...

買取・売却

売買が簡単なフリマサイト。そこでバイクを売却するのはどうなの?

昨今、フリマサイトでの売買が人気となっているが、バイクの出品となるとどうだろう? 自分で売却価格を決められることや、比較的早くバイクが売れる...

買取・売却