バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

バイク買取業社を選ぶコツとは?

バイクを少しでも高く買い取ってもらうのなら、最適な買取業者を選べばいいじゃないか!と思うもの。
そこで、今回はより高く買い取ってもらえる業者を選ぶ基準と、最善策を紹介していこう。

買取業者を選ぶポイントは5つ!

業者を選ぶポイントは下記の5つ。
自分で探そうと思うと結構な手間&時間を取られる。
それでも、『自分が納得できる買取業者を選ぶのだ!』という強い意志があるのなら止めはしない。

しかし最善策は一括査定にお願いすること……。

①会社規模をチェック

バイク買取業社は、規模によって査定基準や販路が異なる。規模が大きい業者は、販路が豊富で再販しやすいため、高価買取の可能性が高くなる。

②整備力をチェック

買取したバイクを再販する際には、整備が必要。整備力の高い業者は、故障車や事故車などの状態の悪いバイクでも、高価買取してくれる可能性がある。

③専門性をチェック

バイク買取業社の中にも、国産車専門や輸入車専門など、専門性の高い業者がある。
売りたいバイクの種類やメーカーに合わせて、専門性の高い業者を選ぶとよいだろう。

④口コミ・評判をチェック

インターネットやSNSなどで、口コミや評判を事前にチェックしてみるとよい。
悪質な業者の中には、高額査定を謳っておいて、実際には低い査定額を提示するケースもある。

⑤出張査定の可否をチェック

バイクを店舗に持ち込むのが難しい場合は、出張査定の可否も確認しておきたい。

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

125ccのバイクは「原付」なのか?

125ccのバイクを原付と呼ぶ人もいれば、原付なのは50ccのバイクだけだという人もおり、分類がややこしくなっています。 本記事ではエンジン...

買取・売却

売買が簡単なフリマサイト。そこでバイクを売却するのはどうなの?

昨今、フリマサイトでの売買が人気となっているが、バイクの出品となるとどうだろう? 自分で売却価格を決められることや、比較的早くバイクが売れる...

買取・売却
不動バイクの買取は可能?高値で売却可能な不動バイクの特徴も解説

不動バイクの買取は可能?高値で売却可能な不動バイクの特徴も解説

しばらく乗っていないバイクが、気づけば動かなくなっていたという方もいるでしょう。不動バイクを処分する方法には、廃品回収業者や二輪車リサイクル...

買取・売却

フルモデルチェンジ・マイナーチェンジで査定額は変わるのか?

モデルチェンジとは、バイクの名称やデザイン、機能などを大幅に変更することを指します。フルモデルチェンジとマイナーチェンジの2種類があります。...

買取・売却
原付の処分方法は大きく分けて5つ!廃車手続きやかかる費用を解説

原付の処分方法は大きく分けて5つ!廃車手続きやかかる費用を解説

乗らなくなった原付の処分方法としては、主に指定引取場所・廃棄二輪車取扱店・不用品回収業者・バイク廃車専門業者・バイク買取専門業者の5つがあり...

買取・売却

まったく動かない「不動車」のバイクでも売却することは可能?

バイクは手軽に使える乗り物として便利ですが、突然のトラブルや長期間の放置によってバイクが動かなくなってしまうケースもあります。 動かせる状態...

買取・売却

バイクを売る前にやっておくこととは?

バイクを売りたいと思ったときに、初めてで何からすればいいのかわからないという人は多いだろう。それに、今まで大事に乗ってきたバイクだから、少し...

買取・売却

バイクを売ったら、どのタイミングで自分のものじゃなくなるの?

古いバイクを売却する際、もちろんバイクの所有者は売主から買主へと移り変わります。しかし、売却したバイクは、一連の手続きの中のどのタイミングで...

買取・売却