バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

原付一種&二種のリセールは『ダックス125』を筆頭にホンダ勢つよし!

「バイクを再び売却する時の価格」、リセール・プライスの高さは、市場での人気や希少性などによって変動する。高価買取が期待できる旧車はともかくとして、気になるのは新車で購入可能なモデルのリセール・プライスだ。

先ごろ、バイク未来総研(所在地:東京都港区、運営:Bike Life Lab supported by バイク王)が、2023年3月~2023 年5月の期間を対象に、リセール・プライスのもっとも高いバイクを発表し、前回は全排気量でのランキングを紹介した。

今回は原付一種&二種を見ていこう!

首位は『ダックス125』

日常の足として活用されている原付一種&二種。各社スクーターのラインナップが多い中、リセール・プライスの上位を占めているのは趣味性の高いモデルだ。

首位となったのは『ダックス125』。
ダックス125は2022年にホンダから発売されたレジャーバイクで、「ダックスホンダ(1969年)」のスタイリングを踏襲しつつ、現代的なデザインとうまく融合した可愛らしいスタイリングが特徴だ。

自動遠心クラッチを採用し、クラッチ操作が苦手なライダーでも気軽に走りを楽しめる。

ダックスホンダ(1969年)

モンキー125,リード125、GROM、クロスカブ110もリセールは期待できる!

モンキー125

ギアチェンジを楽しめる個性的な原付二種モデルを多数リリースしているホンダ。
モンキー125,GROM、クロスカブ110といったモデルもリセール・プライスのランキングで上位に入っている。
趣味性が高く、市場で人気のあるモデルは、リセールも望めるということがこのランキングからもよく分かる。

仮にランキングに入っていないモデルでも、市場での人気や希少性などによっては高価買取が期待できるはずだ。

順位メーカー・車種リセール・プライス
1ホンダ・ダックス12589.86 Pt
2ホンダ・モンキー12585.91 Pt
3ホンダ・リード12582.79 Pt
4ホンダ・GROM81.37 Pt
5ホンダ・クロスカブ11078.53 Pt
「バイク未来総研調べ(https://www.8190.jp/bikelifelab/notes/bikefuture/resale-ranking/newest/ ) 」

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

バイクの買取価格の相場はどうやって決まる?

バイクを売却しようと思った時、『愛車の買取相場がおおよそでも見当が付けば……』と誰しもが思うことだろう。ということで、今回はバイクの買取価格...

買取・売却
バイクは査定だけの依頼もできる?査定に出すメリットや注意点も

バイクは査定だけの依頼もできる?査定に出すメリットや注意点も

バイクを一度査定してもらいたいものの、査定後は必ず売らなければならないのか、強引に売るよう仕向けられることはないのか不安に思う方もいるでしょ...

買取・売却

バイクに寿命はあるの?

機械製品である以上、どんなバイクにも寿命があり、それを契機に乗り換える人も少なくありません。 本記事では、そんなバイクの寿命について解説しま...

買取・売却

バイクの売却は修理してからのほうが得なのか?

バイクの売却時に少しでも高く買い取ってもらいたい、とオーナーなら誰もが思うことだろう。 その時に気になるのが、バイクの傷や故障箇所を修復する...

買取・売却
バイクの廃車手続きを自分でする方法|必要書類や処分方法を解説

バイクの廃車手続きを自分でする方法|必要書類や処分方法を解説

使用していないバイクを売却したり、故障したバイクを処分したりしたいときには、本体を処分するだけでなく廃車手続きが必要になります。ただし、手続...

買取・売却
バイクの個人売買で揃える書類は?手続きの方法や売買の注意点も解説

バイクの個人売買で揃える書類は?手続きの方法や売買の注意点も解説

バイクを売りたいと考えている方の中には、買取業者を利用せずに個人売買でやり取りするケースも珍しくありません。慣れている方なら滞りなく手続きを...

買取・売却

バイクを個人オークションサイトで売るのはアリ?ナシ?

オークションサイトには、個人で出品しているバイクもよく見かけるが、初めてバイクを売りたいと思っている人が気軽に行えるものなのだろうか? 自分...

買取・売却

酷暑迫る!大型バイクはオーバーヒートに注意

バイクはとてもお手軽に外出できて、これから夏を迎えるに当たってお出かけや旅行の相棒になってくれる乗り物です。 ですがバイクは気温の高い夏場は...

買取・売却