バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

バイクの売却でディーラーで下取りしてもらうのはお得なのか?

バイクを売却する場合、中古車買取専門店ディーラー下取りの2つの方法がまず思い浮かぶ。

中古買取店の場合は複数の店舗で見積もりを出してもらい、その中でもっとも高く査定してくれたところに売却するのが賢い方法だ。
さらに言えば、モトメガネバイク買取一括査定のような、一度に複数の中古買取業者に見積もりをしてもらえるところならなお便利

さて、今回はディーラーの下取りはお得なのか?ということを検証しよう。

ディーラー下取りと中古車買取専門店の違い

ディーラー下取りは、次に乗るバイクを購入するバイク販売店に売却し、その金額を次のバイクの購入代金から差し引いてもらうのが目的。

一方買取専門店は、バイクの査定を行い、満足のいく価格を提示した買取専門店に買い取ってもらう

【売却方法と売却先】
ディーラー下取り:次のバイクを買う予定の販売店
中古車買取専門店:中古車買取業者

ディーラー下取りのメリットとデメリット

メリット:
手間がかからない→次のバイクを買う際に同時に売却ができるため、手続きが簡便。
・バイクの状態に関係なく引き取ってもらえる→状態の悪いバイクでも引き取ってもらいやすい

デメリット:
下取り価格が低くなる→価格面で不利なことが多い。
他メーカーやカスタムカー、状態の悪いバイクは評価が低い→評価基準が厳しい

買取専門店への査定依頼のメリットとデメリット

メリット:
高い買取額が期待できる→在庫の確保が重要なため、高い査定額を提示する可能性が高い。
・メーカーや車種、状態に関係なく高価買取が可能→バイクの特性によらず高額査定が可能

デメリット:
・場合によっては手間がかかる→複数の業者に連絡して査定交渉を行う場合は時間がかかる。

簡単に高く買い取ってもらうなら『モトメガネバイク買取一括査定』

高く買い取ってもらうのなら断然「買取専門店」だ。
その際に複数の買取業者に査定を依頼して、見積もりを取ることが大切。
おすすめは、面倒な営業電話のラッシュがなく、高価買取が期待できるモトメガネバイク買取一括査定」だ。
車両の売却を考えているのなら、まずは査定依頼から!

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

フルモデルチェンジ・マイナーチェンジで査定額は変わるのか?

モデルチェンジとは、バイクの名称やデザイン、機能などを大幅に変更することを指します。フルモデルチェンジとマイナーチェンジの2種類があります。...

買取・売却
原付バイクにかかる税金とは?金額やいつ・どこで払うのかを解説

原付バイクにかかる税金とは?金額やいつ・どこで払うのかを解説

原付バイクを所有している方にとって、年間の税金の支払いは避けて通れない義務です。原付バイクにも軽自動車税が課され、排気量に応じた税額を納める...

買取・売却

今リセールの高いバイクはZ650RS!

バイクの買取で気になるのが、自分のバイクは高価買取してもらえるのか?というところだ。 「バイクを再び売却する時の価格」、リセール・プライスの...

買取・売却

バイク買取の一括査定と持ち込み査定の違いは何?

バイクの買取査定で気になる、「一括査定」と「持ち込み査定」。その違いとメリット、デメリットを今回は見ていこう。 確実の買取査定金額が分かる『...

買取・売却

不人気車種のバイクを高く買い取ってもらうコツ

車両の新旧を問わず、人気車種の買取価格が高いのは周知のことだろう。問題は不人気車種やマイナー車種の場合だ。 不人気車種、マイナー車種を少しで...

買取・売却

バイクを売却する際、ETC車載器は外したほうがいい?それともつけたままにする?

ETC車載器はバイクにとって非常に便利な装備であり、高速道路の利用時にスムーズな通行が可能になるだけでなく、割引の恩恵を受けることもできます...

買取・売却
バイクは走行距離何キロが限界?寿命の延ばし方と中古バイクの選び方

バイクは走行距離何キロが限界?寿命の延ばし方と中古バイクの選び方

長年同じバイクに乗り続けていると、ふと「バイクの寿命はどのくらいだろう」と気になることはないでしょうか。バイクの寿命は、排気量によって異なる...

買取・売却

原付一種&二種のリセールは『ダックス125』を筆頭にホンダ勢つよし!

「バイクを再び売却する時の価格」、リセール・プライスの高さは、市場での人気や希少性などによって変動する。高価買取が期待できる旧車はともかくと...

買取・売却