バイク売るならモトメガネ買取!チェック!

利用規約プライバシーポリシーに同意の上、ご利用下さい。
※個人情報はバイク査定のみで使用し、一定期間後に削除されます。

買取・売却

バイクの傷の有無で買取査定はどう変わる?

バイクの買取で気になるのが傷の有無や大小……。
そこで今回は高価買取でポイントとなるバイクの傷について解説していこう。

傷の有無に関わらず買い取りは可能!

傷があってもバイクの買取は可能だ。
ただし、傷の大きさや状態によって査定額は上下する。
当たり前といえば当たり前のことだ。

よくあるバイクの傷として、擦り傷、凹みがあげられ、転倒したことによる大きな破損もあげられる。
傷がない方が買取価格が高くなるからといって、修復したほうがいいのか?といえば、そうとも限らないのだ。

修理してもいい傷とそうでない傷

パーツ交換程度で済むのであれば、自分で修理しても問題はない
問題は素人が修理に手を出したことで、修正が必要になってしまうような場合だ。
例えばタンクの凹みであれば、素人が修理すると塗装にムラが出ることが多い。その他の箇所でも修理が適正に行われないため、また修正が必要になったりする。そうなれば、査定額が下がってしまうことも十分考えられる。
なれない修理に手を出すのはやめておいたほうが賢明だ

高価買取のポイント・まとめ

傷の入っているバイクを高価買取してもらうためには、以下のポイントを押さえたい。

・複数の業者から相見積もりを取る
・査定前には必ず洗車をする

バイクの買取において、傷の大きさや状態によって査定額は上下する。
自分で修理してもいい傷とそうでない傷があるので注意が必要。また、パーツを交換したからと言って、その金額分がそのまま査定額に上乗せされるわけではない。

まずは複数のバイク買取業者に一括で査定依頼できるサイトで依頼するのが賢い方法!
営業電話のラッシュがなく、簡単に高く売れる「モトメガネバイク買取一括査定」がおすすめだ。

バイクを手放したり、乗り換えるならバイク買取一括査定!

バイク買取一括査定なら、たくさんの買取業者の中から自分のバイクに合った買取業者を一度の入力作業で見つけることが可能です。
また時間や手間をかけずに、安心してバイクを高く売れるため、バイクを売却するのが初めての人でも安心です。

モトメガネバイク買取一括査定なら、最大で買取査定額の上位2社からのみの連絡のため、面倒な電話対応なし!ネットの事前査定も写真がなくても可能なので、気軽に申し込めるのも魅力です。

全国の上位2社から無料見積もり!バイクの無料買取査定はこちら

関連記事Related Articles

乗らないバイク、長期保管(※数ヶ月ほど)する際の注意点は?

バイクは手軽に運転出来て便利な乗り物ですが、季節の変化や生活の変化で一定の乗れない期間が発生することも。 特に雪国では、冬に入ってから雪が溶...

買取・売却
バイクはボロボロでも買取できる?不動車の相場や処分方法を解説

バイクはボロボロでも買取できる?不動車の相場や処分方法を解説

バイクを買取に出したいと考えているものの、すでにボロボロで動くかどうかも分からない状態の場合、本当に買取してもらえるのか不安に感じるものです...

買取・売却
バイクの立ちゴケや転倒歴は査定に影響する?修理しなくても大丈夫?

バイクの立ちゴケや転倒歴は査定に影響する?修理しなくても大丈夫?

走行中ではなく停車中に、バイクにまたがった状態のまま倒れてしまうことを「立ちゴケ」と言います。この立ちゴケによる車体の傷や転倒歴は、査定に影...

買取・売却

酷暑迫る!大型バイクはオーバーヒートに注意

バイクはとてもお手軽に外出できて、これから夏を迎えるに当たってお出かけや旅行の相棒になってくれる乗り物です。 ですがバイクは気温の高い夏場は...

買取・売却
カスタムバイクは買取可能?売れないケースや高く売るコツを解説

カスタムバイクは買取可能?売れないケースや高く売るコツを解説

バイク好きの中には、さまざまなパーツを組み合わせて、自分の趣味嗜好を反映させたカスタムバイクに乗っている方もいるでしょう。しかし、いざカスタ...

買取・売却
原付の処分方法は大きく分けて5つ!廃車手続きやかかる費用を解説

原付の処分方法は大きく分けて5つ!廃車手続きやかかる費用を解説

乗らなくなった原付の処分方法としては、主に指定引取場所・廃棄二輪車取扱店・不用品回収業者・バイク廃車専門業者・バイク買取専門業者の5つがあり...

買取・売却

バイクの種類『スーパースポーツ』とはどんな車両?

バイクの種類は様々あるが、その中でもスーパースポーツと言われるモデルはどんな車両なのだろうか。今回は、スーパースポーツについてふれていこう。...

買取・売却

未成年でもバイクを売却することはできるの?

昨今、簡単にモノの売買ができることからフリマアプリが人気だ。このフリマアプリで未成年が売買する場合、親権者など法定代理人が同意しなければその...

買取・売却